人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オールブラックス

日本代表はオーストリア代表と引き分けからPK戦にて惜敗だったんですね・・・。試合を見たわけではありませんので、どういった内容だったのかわかりませんが、善戦してくれていたことを祈ります。ちなみにグランドキーパーには何も話さないようにしておきます・・・(>_<)。


さて、先ほどTVをつけるとラグビーのW杯が放送されていました。世間知らずで申し訳ありませんが、初めてラグビーW杯を目にしましたし、しかもたまたまニュージーランド代表であるオールブラックスの試合を観る機会を得ました。

ラグビーがどうのこうのは恥ずかしながらわからないものの、素人目に見てもオールブラックスが相手を圧倒しているのが見て取れました。しかもなんだか自然とわくわくする!Footballでもそうですが(まあ、そもそも同じところから派生したスポーツですから)、ボールがつながる部分でとても魅力を感じるのは自然なことだと感じます。興味深い!!


ところで、試合前に相手チームが円陣を組む中、オールブラックスは伝統的な踊り「ハカ(Haka)」を踊るんですね。これももちろん初めて目にしました。



ほんまこれはビックリ!



TVを通してなのに、その迫力に鳥肌もの!! スゴイ!!!
会場全体が彼らの空気に包まれる感じ!

スポーツと言えども、その試合に命をささげようと言わんばかりに、相手を威嚇し、自分自身も奮い立たせる。選手一人一人の表情がその真剣さをあらわし、ラグビーという競技の選手一人一人における深さが伝わる感じがしました。



ぜひ観てみてください!!(W杯の映像ではありませんが、他の試合の映像を見つけました。)

それとハカの説明について(Wikipediaより)。



また興味深いもの見つけてしまいました(^^)。It's cooooool!!!!!
by ynikki | 2007-09-09 02:22
<< 「人生すべてが勉強だからね。」 日本代表vsオーストリア代表戦... >>