人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人工芝グラウンド完成!!

 みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?1月も10日が過ぎ、2006年も残すところあと355日となりました。残り355日をどのように過ごすのか、限られた時間を出来る限り有効かつ楽しみながら使っていきたいと思いますね(^^)

 さて、1月7日、ついにサンガタウン内に人工芝グラウンドが杮落としされました!このグラウンドは下部組織の選手が主に使用することになっています。早速僕もグラウンドに入り、ボールを蹴らせてもらいましたよ。いやあ、気持ちいい~。ボールが走りますよ。

 面白いものでボールが蹴りたくなります。そして僕までも「上手くなりたい!」と思うんですね。ちなみに選手時代、情けないことに僕は練習嫌いでした。その当時のグラウンドはなんと天然芝でした(>_<)もったいない限りです。
 グラウンド云々が全てではないと思いますが、そういった恵まれた環境であることをどのくらい自覚できるかも、選手や指導者にとって重要だなあと感じます。今振り返るととんでもないダメ選手だった私ですので、せめて今後自分が選手に関わる機会があるときには、そのありがたみを感じられるよう、選手に仕向けていきたいと思います。

 とにかく、このグラウンドからすばらしい選手が育ってくれることを願ってやみません。
人工芝グラウンド完成!!_c0055009_11462178.jpg

by ynikki | 2006-01-11 11:47
<< きっかけづくり 再会を楽しむ >>