人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夢を語ること

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?今朝αステーションのラジオ番組でDJの佐藤弘樹さんがこんなお話をされていました。「日本にはとても興味深い地名がたくさんある。たとえば北海道のある地域には『おもしろない』という地域があるそうです・・・笑」って言ってました。本当みたいです。ややウケました(微笑)。

さて、そんな「おもしろない」話はさておき、いきなりまじめな話になります。

人それぞれには夢があるはずです。具体的に見つかっている人もいればそうでない人もいるかもしれません。夢や目標を持つことはとても大切なことだと僕も感じます。

でも語るだけでなく、「叶える」ためにはどうしたらいいのでしょうか?

あれもこれもといろいろやりたいこと、やらなければならないことが出てくると思うんです。でもそれを全て行うことは不可能に近いし、効率的ではない。だからこそ、今何から始めなければならないのか、現状を踏まえて何ができるのかきちんと見極めなくてはなりません。そこの見込みが甘かったり、いい加減にしてしまうと夢に近づくどころか遠くなってしまうことも考えられる・・・。

優先順位を付け、一つ一つ課題をこなし、時には良かれと思われる事柄も実行することをあきらめる必要が出てくるかもしれない。そうして少しずつ少しずつ夢の実現に近づいていくのではないでしょうか・・・?

ごくごく当たり前のことを述べてしまっていることは承知のうえです。それが難しいという事もです。でも「夢って語るだけじゃあねぇ~、ダメなんですよ」ってよく言いますよね?

もちろん、いくら計画性だのなんだのと言ってウダウダやっていても前には進みません。どこかでズバッと進んじゃわなきゃいけないタイミングもあるんですよね。これもまた難しいと感じます。勇気が必要です。

夢物語にならないよう頑張っていきましょう!慎重かつ大胆に実行していきたいと思います。ちなみに僕は得てして慎重すぎてしまうんですけどね(苦笑)。

だいぶ自分に言い聞かした感じで、「おもしろない」内容でしたらど~もすいませんm(_ _)m (林家三平風)。それではまた!
夢を語ること_c0055009_19574136.jpg

       「リトルダンサー」って映画知ってますか?
by ynikki | 2005-09-14 19:58
<< 新たな社会に飛び込むということ カレッジ合宿のまとめ >>