人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


四字熟語

みなさんこんばんは。みさきん書き込みありがとう!みさきんには開講式の仕切りを任せてしまったわけですが、期待以上に活躍してくれたのでほんま助かりましたし、嬉しかったです。改めてありがとう!

さて、今日ちょっとしたきっかけがあり、「四字熟語」を調べることがありました。いやあ懐かしいなあなんていいながら後ろの席にいる黒川さんと話しながら調べていると、何だか面白くなってずいぶんの時間四字熟語をネットで楽しんでいました(笑)。
しかし四文字の漢字にいろいろな意味合いを込めるんですよ、これはすごいことですよね、改めて言うのもなんですが・・・。ちなみにテレビでアイドルが「焼肉定食」なんて解答する場面もよく目にしますけどね(笑)。

http://www.yoji-go.jp/

今日は上のアドレスで調べていました。お時間あるときに楽しんでみてください。
僕が特に気に入った四字熟語は

『冷・暖・自・知<レイダンジチ>』
水の冷たいか、暖かいかはそれを飲む人が知る。自分のことは他人にとやかくいわれなくても自分で判断することをいう


日ごろ他人の言動に左右されたり気にしたりすることが多い僕にとってはとても興味深い四字熟語でした。
明日は久しぶりにHGにいきます。カレッジ2期生がHG見学に来るんでね。1期生の皆さんと行ったHG見学からもう一年経ちましたよ。というかまだ一年しか経ってないのか、って感じのほうが強いかな・・・。それではまた!
by ynikki | 2005-06-11 00:13
<< 子どもの反応。 サンガカレッジ開講式の秘密!? >>