人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


千里の道も一歩から

みなさんこんにちは。僕は先日の福島での研修会を終え、疲れが抜けきらない状態が続いております(泣)。休みを上手にとる能力を身に付けたいものです・・・。

さて突然ですが僕には今、とても大切な人がいます。以前その人が僕にくれたメッセージがあります。

  「小さいコトにつまづいたら大きな夢全体についてもう一度考えて下さい。
  大きなコトがわからなくなったら、目の前のできるコトからしてみて下さい。」


昨日からサンガカレッジ受講希望者への面接が始まりました。皆いろいろな事情を抱え、そしていろいろな目標を抱きながら応募したことが窺えます。皆何かきっかけをつかみたかったり、何かを変えようとしたいようです。そうしてもがき、悩み、気が付かぬうちに少しずつ前進しているんでしょうね。

最近、以前に比べてめっきり指導現場に出る機会が減りました。それは残念なことではありますが、今僕がやらなければならないこと、そして今僕に出来ることは他にあるわけで、それに対して全力を尽くすべきなのかな、と思っている今日この頃です。
そして願うこととして、今やるべきことをこなすうち、自分が気づかぬ間に少しずつ目標に近づいてくれていればなあと思います。
また忘れてはいけないことは、今運よくサンガで仕事をし、福田や多くの学生さんたちと出会うことができている状況を、神様に感謝しなければならないということでしょう。

千里の道も一歩から。明日が今日よりも少し成長した自分であるように日々頑張らなければいけませんね。そんな悩み多き(!?)わたくしを、いつもその大事な人が支えてくれたりしているわけです。そのことも感謝しなければなりませんね(笑)。

おっと、本日は横谷らしくないとても哲学的なお話でしたねぇ~。そんなわけで明日も志し高き学生さんたちの面接をしっかりと頑張りたいと思います!それでは。
千里の道も一歩から_c0055009_23194352.jpg

※ボルシア・メンヘングラッドバッハのスタジアム内です。最高の雰囲気でした!
by ynikki | 2005-05-17 23:21
<< 日本サッカー協会公認キッズリー... 指導者研修会 >>