「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出会いに助けられている自分

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?これまた気がつけば・・・ですが、このブログって2004年からのスタートで、いまやもう6年目ですか!?細々とですが、他愛もないことを綴らせてもらいながら、また、このブログを通じてみなさんに励ましてもらいながらこれまで頑張ってきたなぁ~なんてしみじみ感じます。


先日、偶然にも2人の友人から別々に、「あんたはほんと、出会いに助けられているよね」って言われました。自分自身も痛感している部分ですが、他の人から見てもそう映るんだなって、不思議に感じたものです。


ちなみにそのうちの一人の友人は幼馴染でありまして、先日までこの山梨に住んでいました。いろいろと引っ越しのサポートをしてもらったり、今後も相談にのってもらおうと思っていた矢先に、旦那様の転勤が急きょ決定。そして異動先は僕と入れ替わるかのように埼玉県・・・(笑)。縁というのはほんま不思議に思います。


そんな彼女との話の中で、これまでの自分の経歴を振りかえるような話題になった時に、上述の出会いについての話になったんですね。常に出会いに恵まれて生きてきているような気がすると・・・。



そうして改めて言われると、本当に出会いに感謝しなおさなきゃならないと感じます。何とかこれまでやってこれているのは、自分自身の力なんて少ないもので、そのほとんどは日々、多くの人や幾多の出来事との、出会いのおかげであると・・・。



それともうひとつ。


これも今の仕事についてからの“出会い”なのですが、その出会った方が今月、渡英することになりました。サッカーの勉強も兼ねてだそうで、新たな挑戦に挑むのだそうです。


そうやって、出会った方が新たな挑戦に挑み、頑張ろうとしている姿勢を感じると、やはり刺激になりますし、僕のモチベーションも上がります。



これまで出会ってきた方々が、それぞれの場所で何かしらに打ち込み、頑張っていることを想像すると、それが自分自身の活力になる。それもまた出会いに恵まれたからこそ、得られる感覚なのかもしれません。



改めて自分に目を向け、自分がいかに出会いに恵まれ、そこから育まれてきていることを実感しなくてはなりません。そしてそのことに、常に感謝しつづけていかなくちゃならないですよね。



忘れたくない感覚です。綴っておきたくなりました。




頑張りましょう!
日々、出会いに感謝し、育まれてきた自分の精一杯をこつこつと・・・ね。
[PR]
by ynikki | 2010-04-06 23:15