「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

回されすぎて・・・

ときどき、選手にまざって基本的なポゼッショントレーニング(4:2や5:2など)に参加することがあります。


先日、ほんま回されすぎてバターになるかと思うくらい回されました(笑)。


中でボールを追いかけまわすんですが、僕のディフェンス能力の低さとともに周りの選手の技術&判断ミスのなさが相まって、10分間のトレーニング中、8分半くらい鬼やってました(ToT)。

さらにせっかくボールを奪って外に出ても、中で体力を切られているもんだからすぐにミス、ミス、ミス・・・。いやあ、すごい経験でした。合計で200本以上パス回ってましたよ。




こんな一つ一つの経験値がコーチとして将来、役に立ってくれるんでしょう・・・。そう祈ります。いやはや、疲労困憊ですわ(笑)。



これでも一応頑張ってまっせ!!


PS:次節は勝利できることを祈りつつ、今週も全力を尽くします。応援よろしくお願いします。次は浦和とダービーだ~!!
[PR]
by ynikki | 2008-09-14 21:41

新潟経営大学スポーツビジネス・キャリアデザインセミナー

ズバリ言いますと、今回は告知です!!


新潟経営大学スポーツビジネス・キャリアデザインセミナー


僕の無二の友人、福田拓哉がまたまた仕掛けます。


スポーツビジネスに興味、関心のある方にぜひともご参加いただきたいセミナーです。(※スポーツビジネスに興味・関心のある高校3年生以上の方が対象だそうです。学生のみならず一般の方、社会人の方なども大歓迎!)






さまざまな分野からパネラーを招待し、生の声を聞くことができる。これって意外と多いようで少ない気がするんです。

それは数年前、当の福田氏とともに、京都で学生相手にインターンシップを担当していた当時から感じていたこと・・・。リアリティがあり、熱気が感じるくらいの距離でスポーツビジネスの話を聞ける機会が少ないのでは?ということでした。




それを叶えてくれる9名のパネラーはもちろんのこと、仕掛人「福田拓哉」とも直接会って話を聞けることも大きな価値だと僕は思います。



もし興味をもたれた方がいらっしゃればまだ間に合いますのでぜひHPにアクセスをしてみてください。



たくちゃんの頑張りにまたまた刺激を受ける今日この頃です。
[PR]
by ynikki | 2008-09-11 18:09