excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1人で・・・

数日前、チームにドイツ語を話す外国人選手がやってきました。普段は通訳の方がいるので彼は2人3脚で日本とチームに馴染もうとしています。



しかし、たった一人で全くの異国に来てストレスも少なからずあるでしょうに、来日から数週間たった今では、日本語ではまだまだにしろ、選手間でもコミュニケーションを図りつつ、表情も明るくなっています。



彼は若くして自国を飛び出し、ドイツのリーグで活躍していました。そんな経験が今の彼をたくましくしているのだと思います。改めて感心させられました。



ちなみに僕も及ばずながら下手なドイツ語でコミュニケーションをとらせてもらっています。(^^)。いやあ、久しぶりです、ドイツ語を話すのは・・・(笑)。かなり忘れちまってるけど(笑)。



プロとして、サッと日本にやってきて、サッとFootballをプレーし、そしていつの日かGoalする。


何気ないけど、すごいことやと思います。


自分が数年前異国に飛び立った時の大変さを思い出されますわ。あの時の感覚を思い出しつつ、また明日も頑張らねば!



彼からは生きる力を感じます。




Viel Glück!!


PS:僕がドイツで出会った日本人選手のみなさんも頑張っていらっしゃることと思います。なかなか連絡できませんが、もちろん、遠くから応援していますからね!!Fight!!
[PR]
by ynikki | 2008-07-11 23:17

何年ぶりだ・・・?

こんなに更新に日が空いたのは久しぶりですね。すみません。なんとか元気にやっています。毎日毎週やってくる勝負事に全力を尽くすべく、本当にそのために気を張っている日々であります。でも素敵な時間やと、心からそう思いながら頑張っているつもりです。応援してもらえたら嬉しく思います。


さて先日、千葉県のJクラブに視察に行きました。何年ぶりでしょうか、このスタジアムで試合を観るのは・・・。
c0055009_18194278.jpg



僕が下部組織に所属していた当時とは、メンバーも戦い方もすっかり様変わりですが、スタジアム内の雰囲気は相変わらず素晴らしい!近々ここで対戦となりますが、なんとか良い戦いができるよう頑張りたいと思います。そのためのモチベーションが高まりましたよ(^^)。


ところでその時、背後から声をかけていただいたんです。それは何と、小学校の頃から通い、いつもおいしいピラフを食べさせてもらっていたレストランのマスターと奥さんだったんですね。びっくり!何よりも今でも僕のことを覚えてくれていたんですから・・・(いやあ、感涙)。


残念ながらお店は今年春に閉店されたそうで、もうあのピラフは食べられません・・・。でも、あの当時から十何年たった今でも声をかけてくれて、話ができる間柄でいれることに、ほんま胸いっぱいになりました・・・。




頑張っていればいいこともあります。辛いことも大変なことも多いですが、やはりそう思います。
偶然の再会に感謝感謝ですね!!



みなさんはいかがお過ごしですか?みなさんともまた会いましょうね!!


それではまた!
[PR]
by ynikki | 2008-07-08 18:44