excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

尊きあの時間を想う

昨日青空の下グラウンドへ向かう途中、“今おかれている立場”を思い、鳥肌が立ちました。


Footballの世界に身を置き、それで生計を立てている現在。それがどれだけ重く、尊いことなのか、ふと思いなおしてみたんです。


いつまで居させてもらえるか、全く先が読めないこの世界。だからこそ今この瞬間をどれだけ大事にできるのか・・・。


しんどいこともありますし、うまくいかないこともまだまだ多いです。


でも、やっぱりいいんですよ。今この時間が・・・。


だから改めて、「絶対感謝の気持ちを忘れたくない!!」って思ってます。






ところでみなさんはご機嫌いかがですか?そろそろ会いたいですね(^^)。
いろいろあると思いますが、各自が各自のペースで頑張っていらっしゃることと思います。



僕がカレッジと関わってから丸4年。今年は5期生ですか!?すごい!!
過去にしがみつくつもりはありませんが、あの2年間は今でも僕の誇りです。あの時間との出会いに、感謝する気持ちも忘れたくありませんね。



そして当時作っていただいたこのブログを通じて、さらなる出会いもありました。また、ドイツで出会った方もいますし、今埼玉で出会った方もいます。素敵なことじゃあ~りませんか!(笑)



まとまりなくて申し訳ありませんが、思いつくまま書いてみたくなりました。



さてと、明日も頑張りましょう!これまでの出会いや出来事が明日の活力となってくれますね。
[PR]
by ynikki | 2008-04-24 23:34

忙しさの中で・・・。

なんだかすっかりご無沙汰してしまいすみません。何とか元気にやってます(笑)。でも「何とか・・・」という台詞が口をついて出てしまいますが、とても充実した毎日ですよ。


忙しいといえば忙しいんだと思います。でも今はただただ、がむしゃらにやりたいと思っています。だから忙しい・・・というとちょっとニュアンスが違う感じかな・・・。毎日一生懸命、少しでもチームの役に立ちたいし、自分も成長させたい・・・。そんなことを常に思いながらがんばっているつもりです。そしてそう思えば思うほど、今の環境に感謝したくなるもんなんですね・・・。ただ自分に対して(自分らしくない)不自然な振る舞いや“頑張り過ぎ”はしないよう心がけているつもりですが・・・果たして・・・(笑)。



な~んて自分に言い聞かすような書き出しになってしまいましたが(笑)、いつの間にやら4月も終わりに近づいていますね。門出の季節も終わり、新たな環境に身を置き始めた方々は、少しは慣れてきたのでしょうか?


僕がカレッジで関わった学生のほとんどは就職・・・かな?進学した人もいますね。いずれにしても僕の知っている当時の面影がなくなるくらい、それぞれの場所で奮闘し、成長されている事と思います。

また、ドイツで出会った学生達もそれぞれ新たな環境に身を置いている(もしくはこれから身を置く)と聞いています。ちなみにこの前、就職活動のために我が家に泊まりに来たY君も無事お仕事決定!おめでとう!




元相方のブログにも書いてありましたが、ほんと、今となっては様々な場所に身を置いているにもかかわらず、いまだにつながりが残っている・・・。こんな素敵な事は大事にしなくちゃいけませんね。もちろん毎日とか毎月とか、ハイペースに連絡を取り合うことは難しいと思いますが、年に一度でも会える機会が続いていくといいですね。



僕も新たな環境に身を置き、3ヶ月が経過しました。シーズンが始り、あれよあれよと時間が過ぎていきます。


この前の週末はダービーマッチでした。幸運にも仕事が前日で済んだため、僕もスタジアムへ。5万を超える大観衆。個人的で大変恐縮ですが、ほんと、貴重な経験を積ませてもらっていると改めて実感することができました。ありがたいことです。



毎日の時間がすごく貴重で、もったいなく思えます。「ここで学習し損ねたら・・・」なんて自分にプレッシャーをかけつつ、毎日学べる事を探し回っています。どうしても忙しさだけに一杯一杯になってしまいがちですからね・・・。

そしてそんな心がけが必ずや自分の成長につながってくれると僕は信じてるんですが・・・。



小さなことからこつこつと・・・。僕はどうしても結果を急ぎすぎてしまう“せっかち”さんな者で、「こつこつ、こつこつと・・・」といつも自分の心につぶやきながら奮闘しています。小さくともたくさん、学習の種を集めていきたいものですね。



それでは、じっくりゆっくりがんばりましょう!
[PR]
by ynikki | 2008-04-21 23:18

いつも心に太陽を!

なんだかそんなフレーズが最近頭によく浮かびます。


いつもながら忙しい1週間でありました。そして正直、余裕をもてないときもありました。でも帰宅途中にふとそのフレーズが頭をよぎるんですね。

僕はどうしても自分だけがしんどいかのような思いや言動をしてしまうという、悪い癖があります。(これでもマシになったのですが・・・苦笑。)でも僕の周りにいる方々はもっと大変な思いをしています。それに気づくといつも自分が恥ずかしくなるものです・・・(苦笑)。



物事が上手くいっている時はもちろん、上手くいっていない時ほど人に優しく、そして思いやりをもちたいと思うんですね。そう思わせてくれる方々がチームにたくさんいる・・・。みんなたくさん大変な思いやストレスを抱えているにもかかわらず、チームのため、クラブのために全力を尽くし、いつでも人に思いやりを持っていらっしゃいます。




「いつも心に太陽を!」




ひょっとしたらそのフレーズに対する僕の解釈は違うのかもしれませんが(笑)、でもいつでも太陽のような温かみのある人間でいたいものです。
[PR]
by ynikki | 2008-04-05 22:36