excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一歩を踏み出せ!!



『夢を易くあきらめる言い訳は、そこらへんにたくさん転がっている』



と、ドイツへ行く前に言っていただいたことがあります。

「できない」とか「向いていない」とか、ついつい言葉にしてしまいがち・・・。

そんなとき、ドイツへ行く前にいただいた『上記の言葉』が改めて心に響き渡ります。



人は笑うかもしれませんが、自分にも一応夢があります。そこへ近づくために、今与えていただいた環境はこの上ない極上の環境だと思います。ずっと働いてみたいと思っていたクラブで、働いてみたいと思っていた方々とお仕事させてもらえるんですから・・・。



毎日いろんな感情が湧きあがりますし、いろんなプレッシャーにさらされながら今の立場に身を置いていると、日々実感します。でもそれにくじけて自分の夢を簡単にあきらめるわけにはいかないんですね。



最終的な結果(それはチームの結果ではなく、僕の個人的な成果や成長という意味)はわかりません。でも「やるしかない!」って自分に言い聞かせています。




ドイツへ行く時にも感じましたが、直立の状態で自分の拳が届く範囲から、一歩足を踏み出すことは、とても怖いし、心細いし、勇気がいることだと思います。でも踏み出さなくては何も起こりませんよね・・・。

たいがい怖がりな性格で、毎日石橋を叩きまくっていますが(笑)、それでも僕なりに懸命にやっていきたいと思っています。




昨日迎えた誕生日。改めてそんなことを思い返していました。それもこれも、今自分が本当に素敵な人たちに囲まれているからこそ思い返せることなんですね。感謝しなければなりません。




ほんま、がんばらにゃあきません。



Never give up!!
[PR]
by ynikki | 2008-03-19 16:21

29

なんと申していいのやら・・・。


c0055009_22492893.jpg



去年は1人、部屋でケーキ食べてました。そのケーキは住んでいたアパートの1階のケーキ屋で買ったものでした。それはそれでとても思い出に残る一日でした。

今年はというと・・・、まだこのクラブに入って間もないにもかかわらず、スタッフのみなさんに気を使っていただき、歌まで歌っていただきました・・・(;_;)。嬉しさと共に本当に恐縮してしまい、どんな表情でどう感情を表していいかわからなくなっちゃいました・・・。でもすごく嬉しかったんですよ!本当にありがとうございます。

帰宅し、家に置き忘れた携帯電話を見ると、そこにも温かいメッセージがありました。本当にありがとうございます。



2008年3月18日。また一つ年齢を重ねることが出来ました。すごく幸せなことだと思います。



自分のこれまでの経験を誇りにしつつも、それに驕ることなく自分を“まだまだ空っぽ”だと認識し、毎日謙虚に学習を積み重ねて生きたいと思います。そしてそんな自分が日々全力を尽くすことで、小さくとも自然とそれが多くの人のお役に立ってくれたらと願うばかりです。



素敵な一日をありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by ynikki | 2008-03-18 23:00

がんばりましょう!お互いに!!

今日はかつて所属していたクラブとの対戦です。今自分が関わっているクラブが京の都のピッチにたっているところを想像すると、なんだか不思議な気分がしてきます。


開幕戦後には多くの人から祝福の電話やメッセージをいただきました。ありがとうございました。もちろん12月までまだまだ続くわけですが、開幕戦同様、1試合1試合、全力を尽くしていければと思います。



ところで、先週は久しぶりに多くの人と再会できました。小中高校時代の友人、元職場の方々、ドイツ時代の友人・・・。



ほんとこれまで多くの出会いに助けられてここまで来たんだなあと、改めて実感しました。自分はそんな人たちにどれだけ感謝できているのでしょうか?できるだけいつもそう問いかけるようにしています。

そうすることで毎日自分のベストを尽くすことに集中できるような気がするんですね。



毎日全力を尽くさないとあっという間に置いてきぼりをくってしまいます。そんな緊張感に毎日包まれている・・・。



最近は「がんばらにゃあかん!」が口癖です。



みなさんはいかがお過ごしですか?吉報を届けてくれた元カレッジ生、さまざまな経験を経て新たなクラブに身を置いた子などなど・・・。あれから数年経っても連絡をくれるのはうれしいことです。本当にありがとう。



がんばりましょう!お互いに!!
[PR]
by ynikki | 2008-03-16 08:28

Footballのそばにいるということ

長らく更新を怠っていまして申し訳ありません。日々、緊張感のある中でお仕事させていただいています。

いよいよ今週末開幕です。はたしてどうなる事やら・・・。



徐々にですが、プロのクラブ、プロのチームに帯同していることを実感しつつあります。グラウンドや風の影響はありますが、素晴らしいFootballのそばにいることができ、「こんな自分がこんなところにいる・・・」という不思議な気分になったりしながらも、これは鳥肌ものだな!ってそう思ったりしています。




クラブ、チームにはいろいろなプレッシャーがかかります。ほんと、大変だと思います。

でもたった゛90分”にみんなが命かけているんですね。そんな緊張感が開幕近くともなれば大きく感じられます。



僕個人としても、もっともっと自分のベストを尽くすことに集中したいと日々思います。もっともっと仕事に没頭し、その中でいつの間にかそれが周囲の方々の役に立てていたり、自分の学習や成長につながってほしいと願っています。



いずれにしろ、開幕です。僕も自分にできることを精一杯やりつつ、頑張りたいと思います。
[PR]
by ynikki | 2008-03-06 20:28