excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々是正

常夏のキャンプ地から帰国し、その日のうちに日本の南へ移動。そして月曜日からは御殿場に滞在中です。


日々自分の仕事ぶりの甘さに気づかされ、へこんだり悔しかったりしますが、それも周囲の人たちのハードワークぶりを目にしているからこそ感じることだと思っています。幸せなことです。



チームが始動して1ヶ月が経とうとしています。なんだかものすごく時が経つのが早いものの、その中身が濃すぎて、1年くらい経った感覚が残ります。



この先、自分がどのような状況になるのか想像もつきませんが、今はただただ、毎日を懸命にに生きて、それが周囲の人のためとなってくれることを願っています。




みなさんはいかがお過ごしですか?もうすぐ門出の季節ですね。僕にとってはまたひとつ、年齢を重ねる月が待っていますわ・・・(笑)。




引き続きがんばります。
[PR]
by ynikki | 2008-02-19 20:24

素敵な瞬間にありがとう。

声をかけるには勇気がいりました。握手する手は汗ばみぎみで、声は上ずり、しまいには何を話していいやらあわててしまい、2秒近い沈黙も流れました・・・(苦笑)。



でもほんのちょびっと挨拶させてもらっただけですが、僕にとっては大変貴重な瞬間だったと思います。




よくよく数えれば25年ぶりくらいじゃないでしょうか・・・?




昔は隣に住んでました。




今や日本の代表的な名将のお一人です。





あ~、緊張した・・・。でも素敵な瞬間にありがとうを言いたいですね(^^)。
[PR]
by ynikki | 2008-02-09 07:48

空気感

要するに"雰囲気"ってことになるかと思いますが、襟元をただすという話のお手本となる"空気"を持てるようになりたいと思いました。


プロフェッショナルな空気、Footballerな空気・・・。



それこそまさに、毎日の経験、学習がものをいうのでしょうね。



がんばろうと思います。
[PR]
by ynikki | 2008-02-08 12:22

襟元をただす

今一度、襟元を正してみようかなと思います。


しっかりと自分を見つめなおし、クラブ、チーム、Footballにかかわるということはどういうことなのか、意識していきたい。



今ある状況にしっかりと感謝し、緊張感をできるだけ保ちつつ、頑張っていこうと・・・。




襟元が緩む前に気を引き締めようと、あえてここに書くことを思い立ちました。



本当に幸運なことに、どのように襟元を正すべきか、お手本となる方々に囲まれていますから、それをよく観察し、毎日を自分の肥やしにしていきたいものです。





毎日が学習です。リラックスしている暇なんて本当にないんですね・・・。





僕にとってはこの上ない環境に身をおかせてもらっているのだと思います。




自分の中ではなかなかすべてが思うようにいきませんが、引き続きがんばります。
[PR]
by ynikki | 2008-02-07 11:29

ちょっと待って・・・。

ただいまキャンプ中です。相変わらずあっという間に時間が流れていきます。
ほんの数ヶ月前がはるか昔のように感じられるくらい・・・。


ふと気がつくと、当たり前のように着るものがあり、食べるものがあり、Footballがあり、自分の居場所がある・・・。




そんな状況に「ちょっと待って・・・」って、自分自身に声をかけたりします。




速く流れる時間の中で、その「当たり前」という状況は、実際にはどのくらいありがたいことなのか、それを自分の身に染み込ませておきたいと思うんですね。


たいへんうれしいことに、(ほんま恐縮にも)ファンの方のサイトでこのブログを取り上げたりもしていただきました。(おかげで一瞬、閲覧人数が飛躍的に伸びました・・・笑。)



びっくり過ぎる今の状況。どれだけの人にどのくらい感謝しなくちゃいけないのか。途方に暮れます・・・。


まだまだ僕の仕事ぶりは非効率的ですし、失敗もありますが、それでも少しずつ役に立てることを願いながら、毎日懸命にやっていければと思います。



自分の小ささを感じる毎日。学習すべきことが多くあることは本当に幸せなことなんだとそう感じています。


引き続きじっくりゆっくりがんばります。
[PR]
by ynikki | 2008-02-05 00:43