excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音速濃厚な毎日

ほんまに速い・・・、毎日の時間の流れが・・・。しかもかなり濃厚。

河川敷の強風の中、それをもろともせず繰り広げられているFootballに感嘆しながら、気がつけば日が暮れている毎日です。幸せなことです。



ここ2年間とはまったく違う時間の流れです。



とりあえずひとつ考えることは、自分と向き合う時間をどう確保しようかということ。


忙しさ、早い時間の流れの中、気がつけば少しトゲトゲしてしまったり、思いやりに欠けてしまったり・・・。


ですから毎日、ほんの5分でも10分でもいいから、しっかりと自分をみつめる機会を作れればと思います。




毎日自分の小ささを感じています。




もっとがんばらにゃならんということですな。




じっくりゆっくり(でいいのか・・・?)、やっていこうと思います。そして“自分らしく”ですが、それを言い訳にして自分を見つめることを怠らないようにしたいですね。自分はこれでいい・・・って以前書いてしまいましたが、それは訂正させてください。それは少し思い違いでした。


まだまだこれからです。ほんま、毎日懸命に生きていきたい!満足しすぎてしまったら歩みが止まってしまいますから・・・。


明日からキャンプに行ってきます。緊張の日々、まだまだ続きそうです・・・。
[PR]
by ynikki | 2008-01-28 22:52

はじまってます。

なんだかあれよあれよという間に仕事もスタートし、おとといは記者会見、昨日はファン感謝デー、今日からトレーニングと、毎日あっという間に過ぎ去っていきます。

ほんと幸運なことに、昔から所属していたかのような、そんな雰囲気の中お仕事させていただいています。周辺の人の温かい助けがあってのことだと思います。


そんな中、緊張なのかなんなのか、自分でもよくわからない感覚でいます。気合が入っていないわけではないし、かといってガチガチでもなく・・・。


でも、今は自分で自分を捉えきれていなくとも、僕としてはいつも「○○したい」「○○になりたい」といった希望だけは意識し続けたいと思っています。

たとえば今ある状況に「感謝し続けていきたい」とか、「ベストを尽くしていきたい」とか、そんな単純なことです。


毎日が理想どおり、100%の自分でいられることはまず不可能。もちろん理想として掲げつつ、そんな現実も理解しつつ、じゃあどうすりゃいいの?って思ったら、せめてそんな自分の中にある希望、願望だけは持ち続けていこうかなって、そう思い当たっています、今のところ。



期待や不安、いろんな感情が入り混じっています。でも時は流れ、待ってくれません。ですから徐々に自分をフィットさせていきながら、毎日ベストを尽くして生きたいと思います。



まとまらない話ですみません。僕はどうにかがんばっています。毎日が挑戦です。今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ynikki | 2008-01-21 19:46

新たなスタートライン

このたび2008年シーズン、埼玉県さいたま市にホームタウンを置くオレンジ色をチームカラーにしたクラブにてお仕事をさせていただくことになりました。ドイツから帰国して間もないにもかかわらず、再び新たなスタートラインに立てることに、ビックリしつつもとても嬉しく思います。


そして今日、京都を離れ埼玉に向かいます。


正直なところ、期待とともに不安な気持ちも多くあります。


でも僕としては、Footballに関われる幸せを感じ、
チャンスをいただいたことへの感謝の気持ちを失わずにいければと思います。



新たな挑戦です。これまで同様、自分らしく、じっくりゆっくりながら、全力を尽くしていくことを目指します。ぜひ応援していただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

なお、ネット環境が整うまでブログの更新をお休みさせていただきます。ご了承ください。
c0055009_16583416.jpg

[PR]
by ynikki | 2008-01-11 16:59

時の流れと成長

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?2008年がスタートし1週間。楽しい一年のための良き準備の月となってくれたらなと思います。


さて、先ほど実家の近所の郵便局に足を運びました。するとそこの職員である一人の女の子の仕事ぶり、成長ぶりに感銘を受けたんですね。


ドイツに渡る前に見た彼女は見るからにまだ新人さんで、仕事ぶりもどこかぎこちなくありました。声も小さかったですし、緊張がまだまだとけない感じで・・・。
もちろん僕が京都に住んでいた2年間で徐々に慣れていったように見受けられましたが、それでも正直頼りなさはまだまだ否めない・・・。


そんなイメージを持っていたがために、あれから2年たち、(赤の他人の僕が言うのも大変おこがましいですが)彼女の成長ぶり、堂々とした仕事ぶりにとても感心させられました。




話は変わり、年末30日。くっすん&かよと愉快な仲間たちが企画してくれたカレッジ1&2期生の大忘年会が某所で開かれました。

久しぶりに会う面々はほとんどが就職や進学を果たし、カレッジ時代からすると皆、次のステージに足を進めています。

あれからさらにさまざまな経験を積み、みんな大人っぽく、そして大きく成長しているように感じました。僕は当時の担当者として、それはそれは嬉しかった・・・(感涙)。




僕の悪い癖ですが、どうしても出会ったときのイメージがぬぐいきれず、それが時には偏見となって相手の人を客観視できなくなるときがあります。

しかしやはり時は流れ、皆それぞれにさまざまな経験を経て成長をしているわけですよね。自分で意識している、していないに関わらず・・・。


自分も含め、みんなが今この瞬間も“成長過程の真っ只中”であることを再認識させてもらいました。昨年末にドイツで出会った、大学の大先輩からのメールにも、同じような一文があったことも再度思い出します。


彼らの成長ぶりに、正直、「やばいなあ・・・」なんて思いました。「やばい、追いつかれる・・・」って(笑)。カレッジの面々との再会は、改めて自分の小ささに気づかせてくれましたよ(>_<)。





さて僕も負けずに頑張らねばなりません。僕も今は次のステージに向けて準備を進めています。

数年後、「なかなか成長したやん。」って言ってもらえるよう、毎日少しずつ歩みを進めていこうと思います。


それではまた!


c0055009_171416.jpg

これからもこのつながりを大切にしていきましょう!!


※戦友F氏のブログ再開!アドバンスカレッジ2005

しらへんかったわ~(笑)。
[PR]
by ynikki | 2008-01-08 17:17

2008年もよろしく。

新年あけましておめでとうございます。

昨年はみなさんのおかげで、素敵な一年となりました。本当にありがとうございました。


さあ、2008年、どんな年となるか・・・?


僕個人としては日本での再スタート。
毎日精進していこうと思います。



本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ynikki | 2008-01-01 10:30