excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ

みなさんこんばんは。春休みいかがお過ごしですか?

さて、皆さんにお知らせがあります。来月2週にわたって「紫京杯バスケットボール・バレーボール大会」が行われます。バスケの部が3月1日(火)、3日(木)、4日(金)、バレーの部が10日(木)、11日(金)、場所は京都府立体育館です。

以前にもお話したかもしれませんが、今回サンガ側の担当がわたくし横谷であります。HTA蛭田くんも出場するこの大会、もしよければ観戦に来ませんか?気が向いたときに好きな時間だけ来ていただければよいのですが、なぜこのようなことをお願いするかというと、客観的に本大会を見ていただき、率直な感想を聞いてみたいのです。バスケ・バレー合わせて700人近い学生が参加する今大会、非常に大きな可能性があり、今後いち大会毎に良くしていきたいと思っています。正直来年開催できるかどうか、もし開催できたとしても横谷が担当するかはわかりませんが、わたくし個人的にも今大会を担当するに当たって、この経験を今後の糧にしたいと思っているのです。このようなイベントのコーディネートを初めて行う自分にとって、とても大きなチャレンジであるとともに不安も大きくあるのが今の心境です。

まあ、「もしよければ・・・」で結構です。気が向いたらご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ynikki | 2005-02-25 22:10

バレンタインでー

 みなさんこんにちは。「祝よこたにっき・リニューアル」ということで、NEWバージョンはブログというスタイルをとっております。これは双方向のやり取りを僕が希望したためで、こっしーが手塩にかけて作成してくれました。ありがとう!寂しがり屋の横谷ですので、みなさんメッセージよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 さて、先日「For Fukuda」パーティーお疲れ様でした。HTAの約10名が集まりましたが、とても盛り上がって楽しかったです(でも飲み過ぎには注意ですよ)。そしてその日はバレンタインデー前ということで、女子の皆さんが私と福田にチョコレートをくださいました!なんと、横谷26年生きてきて史上最高のチョコ数を記録!!(パチパチパチパチ)本命か否かはさておき(笑)、これはかなり嬉しくて、部屋の机の上にしばらく置いて家族に自慢しておきました。するといつの間にか我が妹が勝手に食べ始めてしまっていましたが・・・。女子の皆さん本当にありがとう!
 そしてCSのサインボールに続き、HTAの皆さんからもメッセージカードをいただきました!実はこのメッセージカードをいただいたのは1月だったにもかかわらず、お礼を書き込むのがこのタイミングになったのは、福田氏に内緒だったからです。それが先日のパーティーでようやく福田氏の手にもメッセージカードが届きましたので、ここで改めて御礼を言わせていただきます。本当にありがとう!

c0055009_10141980.jpg
それでは今回はこのへんで失礼します。春休み、あまりハメをはずし過ぎないよう気をつけてくださいね。
[PR]
by ynikki | 2005-02-18 22:16

もうすぐは〜るですねぇ♪

 みなさんこんにちは。最近気になること、それは「よこたにっき」が月2回ペースになってしまっていることです(泣)。ご覧になられている方、本当に申し訳ありません、しかし気長に待っていてくださいね。(まずはお詫びから・・・。)

 さて、今回はすばらしい歌声からスタートしましたが、全く春の気配は感じられませんね(泣)。正直、極寒のために涙を流しながら指導にあたっている今日この頃です。みなさんはいかがお過ごしですか?テスト期間が終わりつつあると思いますが、春休みのご予定は何か決まっていますか?ところで、皆さんも知ってのとおり、われわれの身近にすっかり春風が吹こうとしている人物がいます。そう、それは「福田拓哉氏」。そこで、本人には内緒で、しかも怒られること覚悟で福田氏の近況を元に「よこたにっき」を書かせていただくことにします(ごめん、拓ちゃん)。

 1月吉日、僕は福田氏の挙式に出席させていただきました。(詳細については僕の口からは語る権利はありませんのでごめんなさい。)で、僕の感想は「いつのまにここまで準備しとったんや・・・」と唖然とするほど、とてもすばらしい挙式でありました。危なく涙するくらい・・・。と思ったら、先日彼は自身の修士論文を書き上げ、提出してきたそうです。いったい「福田拓哉」は何人いるんや?
 僕と福田氏との出会いは昨年3月ですので、まもなく1周年を迎えようとしています。この一年間で僕は下手したら福田夫人よりも長く彼と時を過ごしたかもしれません(笑)。以上のようにあらゆることをこなしてきた彼も、もちろん僕の知らないところで大変な苦労をしたことと思います(その原因の一端を僕が担ってしまっています・・・)。それでも彼はひたむきに、一つ一つやらなければならないことに全力を注いできたからこそ、今幸せの春風が吹こうとしているのではないかなと思います。僕は彼のこういった姿勢にとても刺激を受けております。僕は彼のようにはできませんが、それでも彼に差をつけられないよう、僕は僕のできることに全力を注いでいこうと考えています。いやあ、本当にお疲れ様!拓ちゃん!極寒の2004年度、やっと終わろうとしていますね。

 ということで、僕たちも福田氏に負けないよう頑張っていきましょうね。みなさん良き春休みをお過ごしください!やれやれ、つくしの子が恥ずかしげに顔を出すのはいつになることやら・・・(>_<)
[PR]
by ynikki | 2005-02-04 20:47