excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆめ

みなさん、こんにちは。
HTAの佐藤君、川島君、三野さん、庄司さん、長谷川さん、笹倉さん、先日は楽しい会合をありがとう!
詳細はまた今度ということで、今回はお正月にあった出来事をお話します。

 新年3日より、僕は東京にいました。
サンガジュニアが「バーモントカップ」というフットサルの全国大会に出場するためで、
僕はそのお手伝いとして一緒に連れて行ってもらいました。
大会結果としてはベスト8で惜しくも敗れてしまいましたが、大会中、本田さんとジャイルさんのご友人ということで、
あのラモスさんが宿舎に来てくれて、選手に激励をくださったりサインに応じてくれたりと大変楽しい遠征となりました。
 そして大会期間中、僕にはうれしい出来事がもう一つありました。
それは茨城にいた時、2年間コーチとしてバイトをしていたサッカースクールの教え子(というほどでもないけど)に会えたことです。
ケイゴ君という名の彼は、今大会、茨城県代表であるチームの一員として参加していました。
 スクール在籍当時は僕から彼に対して、たいしたことを伝えられなかったものの、
こうして引き続きサッカーを頑張っている姿に会えることはなんともいえない感激でした(泣)。

ちょっとクサイ話になるけど、「ヤンキー母校に帰る」のモデルとなった義家弘介先生ご存知ですか?
義家先生が事故にあって生死をさまよっている時、恩師である高校時代の先生が「あなたは私の夢だ」って言ったそうです。
僕は東京で教え子(というほどでもないけど)にあってちょっとその言葉を思い出しました。
「いやあ、ケイゴがJリーガーになって試合に出られるようになったら嬉しいなぁ」って(笑)。
彼には迷惑な話だけどね・・・。
さらにクサイ話で、カレッジの1期生である皆さんに出会えたことは、
福田や僕にとって夢が一つ増えたことになるのかなって思いました。
だって楽しみでしょ?みなさんがいろいろな場所で奮闘し、
人生を送りながら途中、福田みたいに結婚とかしちゃったりしてさ(笑)。
これまた迷惑な話だわね・・・。

それではまた。越君、山へ行くときはくれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by ynikki | 2005-01-20 01:35

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が大変遅くなってすいません。いかがお過ごしでしょうか?
ところでこれまただいぶ時間が経ってしまいましたが、コーチャーズスクールの皆さん、サインボールをありがとう!
とてもサプライズなプレゼントでしたので、大感激でした!!
僕がサンガに来ての初仕事を皆さんと共にこなし、
その大きな思い出の宝物として自宅の部屋に飾らせていただいています。

 2005年、みなさんにとってすばらしい年となることをお祈りしております。
今後もお互いに情報交換しながら、一緒にがんばっていきましょう!
今回は新年のご挨拶ということでここらへんで失礼いたしますm(_ _)m

※私横谷は、昨日京都パープルサンガと契約を更新いたしまして、
もう一年お仕事させていただくことになりました。
今年も全力で頑張っていく次第でありますので、ご支援、ご協力、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ynikki | 2005-01-12 01:34