excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 05月 31日 ( 1 )

マイペースって?

みなさんこんにちは。じゅんすけ君、20歳そこそこで運動不足はやばいで(笑)。カレッジ生で最低でも月1から2回集まれるスポーツサークル作るか?フットサル、野球、ボーリング、ビリヤードなどなど・・・。どれくらい皆集まってくれるかな?ちょっとリサーチしてや(笑)。

さて、運動するもしないも、社会人になってしまっては誰に何を強要されるわけではないので、自分のスケジュールにあわせて行わなければなりません。当然ですよね・・・。

よく「マイペース」っていう言葉が使われますが、本来の意味って何なんでしょうね?ときどき「性格的に周りの状況や人にあわすことが出来ない」といったちょっとネガティブな意味で使われます。
でも僕はマイペースって言うと結構良い意味で捉えることが多くて、特に最近は「自分のやるべきことに没頭する」ということで、本来の意味からはだいぶ逸れてしまうかもしれませんがそんな感じで自分の中で勝手に捉えています。要するに「マイペースで頑張る」みたいな感じでしょうか?

また、例えば「他人に流されず、自分の道を進む」みたいな感じで捉えることもあります。進学や就職活動の時など、僕は結構他人の状況が気になって自分のやりたいことや信念などに揺らぎが生じたりしていました(今でもだいぶそういう傾向があります・・・)。
僕はあらゆる物事に対して、一人ひとり違った「タイミング」があるような気がします。進学するにしても就職するにしても、その人がとある状況に巻き込まれるのはそれぞれのタイミングだと思うんです。そういうのは「人生のサイクル」とか何とかって言うんですかね?
だからどうしても他人に影響を受けやすい僕としては、他人の状況に惑わされて慌てることなく「マイペース」に自分のやるべきことをやっていきたいなあ、と常々思っているんですわ。

他人から受ける影響はとても大事です。しかしそれも「マイペース」があって、そこに好影響をうける必要があるというだけで、惑わされたり慌てたりすることには注意が必要なんですよね。

皆さんも慌てずじっくりと「マイペース」に進んでいきましょう。僕は「マイペース」という言葉結構好きなんですよ(笑)。


最後に、京都ドイツ文化センターというところで『サッカー・世界の共通語』という写真展を開催しています。詳しくはコチラ。
http://www.goethe.de/ins/jp/kyo/ja397403.htm
また、どんな写真かはコチラから見れます。
http://www.goethe.de/kug/prj/tor/mag/aus/au1/jaindex.htm

それではまた!
[PR]
by ynikki | 2005-05-31 22:09