excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 05月 19日 ( 1 )

じっと我慢。

みなさんこんにちは。いよいよサンガカレッジ2005、6月8日に開講いたします。メールがいったかと思いますが、1期生の皆さんにもぜひご出席いただき、昨年の経験やエピソードを伝えてもらえたらなあ、思っています。ぜひ積極的なご出席をお待ちしております!

さて、僕は我慢ができないせっかちさんです(笑)。すぐに結果を求めてしまい、じっと我慢しながら努力したり状況を観察したりすることが大変苦手です。
でもそんな僕も「我慢」しなければならないと最近感じているんです。先日も書きましたが今、決して自分の理想とする状況にあるわけではありません。でも誤解しないでください、今の仕事が嫌なわけではありませんからね。どんな人でも現状には満足しない、といった感じと似ています。

「我慢」と聞くと、今ある嫌な状況などに対して耐えることといった意味があるかと思いますが、今僕は我慢という言葉を「日々学習しながら実力を高め、じっくりゆっくりとチャンスを待つこと」として捉えようかなって考えています。今僕のやりたいことは今いる状況から少し離れたところにあり、正直焦る気持ちもだいぶあります。でもじっと我慢したい・・・。


我慢 【がまん】
>感情や欲望のままに行動するのを抑え堪え忍ぶこと。辛抱すること。


だそうです。僕はいつも父親からこんなことを言われていました(今もですが・・・。)
「一生懸命やることが大事。奢り高ぶること、文句を言うこと、嫌な顔をすることなどせずに、今置かれている状況の中で自分のベストを尽くすことが大事」だと。

これまでは自分の感情や欲望に左右されることが多かったように思います。要するに今でもまだ「子ども」なんです、僕は。でもそろそろ大人にならなければなりません。だから今はじっと「我慢」なんです。自分の目標に到達するために・・・。

PS:まあでも幸いなのは、今の仕事は楽しいということですね。十分我慢できる・・・かな。
[PR]
by ynikki | 2005-05-19 17:58