excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 05月 11日 ( 1 )

生中一杯120円也!

みなさんこんばんは。いかがお過ごしですか?

今日は素晴らしい天気でとても気持ちよかったですが、僕はクラブハウスで忙しくしていました。その中で、僕は普及部コーチとしてサンガクリニックの城陽コースの担当をしています。今日は1、2年生コースのアシスタントをしました。

横谷としては、やはりサッカーを通じて子どもと触れ合うことに楽しみを感じるみたいです。それは自信を持って言えます。何となく楽しいと感じるのです。

みなさんは何か自然と楽しいと感じることは何かありますか?

ある人が僕にこう言いました。「仕事はいくらでもある。でも自分のやりたい方向に進むためにはちょっと頑張らなければならない」と。僕は今、サンガというJクラブに存在しています。でもそのなかでももっと努力しなければ、自分のやりたい方向に導かれないと思っています。

今正直言うと、自分の方向性に迷いが生じています。でも、彷徨っている自分を素直に受け止め、そこから逃げないようにしなければならのではないかと思うのです。だって、ここから少しずつでも抜け出さない限り、自分の道を進んでいけないような気がするんです。

奇麗事を述べているだけかもしれませんね。でも端的に言うと、「自分に正直に生きろ」ということの意味を最近すごく考えているんです。
自分をさらけ出せるよう、頑張っている自分が今、存在しています。皆さんは今の自分にたいしてどのような感想をお持ちですか?

まとまらずにすいません。今日は生中が120円だったもので(笑)。許してください。
それではまた。
[PR]
by ynikki | 2005-05-11 23:56