人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


納豆 in Deutschland

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

さて、つい先ほど来客(珍客・・・?笑)がご帰宅されました。彼は僕が以前、Dresdenに行った際にお世話してくれた人で、Bonn時代に出会った貴重な友人の1人です。

まあそれはそれはがんばり屋さんで、19歳頃にドイツに魅せられ、大学を卒業した昨年、本格的にドイツにやってきて、そして今年、念願だった学問が勉強できる大学に入学。シュツットガルト近郊の小さな街に移り住み、日々頑張っていらっしゃいます。そのおかげか、ドイツ人張りの議論好き。周囲を「コイツ、困ったヤツやなあ・・・。」という空気にする能力に長けています(冗談笑!)。

そんな彼は大学の休みを利用し、日本食が恋しくなったようでデュッセルドルフにやってきました。彼の家の近所にはAsianshopがないそうです。結局合計5泊6日も僕に家に滞在していきやがりました・・・(笑)。迷惑な話です(爆笑)。滞在中は僕の愛好しているハリーポッターのDVDに夢中になっていました。まったく、何しに来たん・・・?(笑)それでも悔しいことに憎めないやつなんです・・・。

僕は何かと用事があり、きちんとお構いできませんでしたが、そんな中でも彼はドイツ人の友人に振舞う日本料理のための材料を調達し、カツ丼等を食し、どうやら大満足していた様子でした。願わくば、今回の滞在が彼の今後の活力になってくれたらと思います。

納豆 in Deutschland_c0055009_16453043.jpg

彼が調達したものの一つ、納豆。一つお裾分けしてもらいました。僕、結構好きなんです。「ドイツで納豆」もなかなか乙でしたよ(笑)。


Hajime!!
Danke für deinen Besuch!
Ich hatte mit dir sehr "lustige" Zeit.(HAHAHA!)
Bis dann!

Alles Gute!!
by ynikki | 2007-05-01 16:58
<< 世界中のいろんな人々 im April >>