人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


幸せのカタチ(番外編)

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?

すっかり寒くなってきました!人づてに聞くと、これから寒くなる一方だとか・・・。嘆いても仕方ないのですが、嘆きたくなる(>_<)さあて、対策を練らねばなりません。

先日お邪魔していたドイツ人のご家族、「滞在記」の番外編。

お邪魔したこの週はドイツで有名な「Oktober Fest(オクトーバー・フェスト)」というビール祭がミュンヘンで行なわれていました。それに伴い、ミュンヘンのみならず至る所でOktober Festを掲げビール祭を開催していました。

その話を長男Henrikにすると「じゃあ、行こう!」って話になり最終日前夜・・・、

幸せのカタチ(番外編)_c0055009_649966.jpg

近所にちょうどミュンヘンのビールを扱っている飲み屋さんがあり、そこに出かけていきました。ここに写っている各ジョッキはすべて1ℓジョッキです(笑)。

幸せのカタチ(番外編)_c0055009_6503551.jpg

地域柄、日本人どころか外国人すら皆無。店に入るなりめっちゃ視線がとんできました(笑)。


1ℓ+小ジョッキ(といっても350mlくらいかな?)を2から3杯頂戴しました。おかげで帰りはふらふら(笑)。ドイツ人、ほんまよう飲みはります・・・(>_<)



ちなみに、これの他に、初日にはHenrikの友人宅に一緒にお邪魔し、「利きワイン」に挑戦!僕も含めて5人で赤ワイン6本空けました!(笑)。(写真がなくてすみません)

勝敗はというと・・・、何とワインなんてド素人の僕が、コルクの匂いを嗅ぐという離れ技で勝利!(笑)。4本当てました!ご存知かと思いますが、簡単そうに思えるでしょうけどコルクだけ見てもどのワインかわからないんですよ。実際にどんなワインがリストアップされているのかすらわからなかったので僕にはこうするしかなかったんです・・・。ですので、自分の鼻を使って勝負してみたわけです(^^) (まあ本当のワイン利きでは違反でしょうね・・・笑)

そして、このとき面白かったのは、ものすごくワインのウンチクをたれるおじさんがいたんですね。飲みながら「ああでもないこうでもない・・・」と言いつつ、「これは100%イタリア産ワイン!」なんて自信たっぷりに言って思いっきり外してました!(大爆笑)

その人、結果2ポイント。僕以外の3人と同じポイント数(笑)。分厚いワイン本まで持ち込んでいたのに完敗してました(笑)。次の日以降、Henrikらと大爆笑しながらウンチクおじさんの話で大盛り上がり!(笑)

この日も僕はしこたま赤ワインを頂戴し、ふらふらで帰宅しました(笑)。でもこの日リストアップされた赤ワイン、街が国境沿いということもありフランス産の美味しい赤ワインが安価で購入しやすくそれが揃っていた他、イタリア産のワインと、そして何と、ウンチクおじさんが持ってきたものは10年もののワインでした!

そんなん飲んだん初めてでしたわ(^^)でも味の違い、あんまりわからんかったけど・・・(あ~あ・・・笑)。でも美味しかった!!


ほんまいろんな人生経験させてもらってます。感謝ですm(_ _)m
以上、酒びたりな番外編でした。これも幸せの一つのカタチやね(笑)。
by ynikki | 2006-10-09 07:17
<< 一区切り 幸せのカタチ >>