人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


愛情たっぷりの芝生の上で・・・

みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか?

さて、先日お伝えしたとおり僕は先週、ちょっとの時間も無駄にすることなく、(特に頭を)休む必要に迫られていました(笑)。

実は縁あってとあるクラブでコーチの手伝いをすることになり、行ってきたんです。で、そこで一番問題となったのが、やはり言語。それもドイツ語でなく、英語が公用語・・・(苦笑)。頭の中のスイッチはドイツ語を学ぼうとしているところに、英語を話せって命令しなきゃならなかったんですね。いやあ僕の頭もご苦労様です。

今回のそれは、5日間毎日朝から夕方までの「Summer Camp」と題して行なわれていました。(宿泊はないので毎日通っていました。)そしてやはり最後の方になってくると頭が疲労し、言葉が出てこない・・・。そんなこんなで、家に帰ると疲労困憊。でも楽しかったので心地よい疲労といった感じでしたね。(ですので時間をかけて頭を休めていたわけです・・・笑。)

また、中日くらいに「Ryo!Japanese W-upを見せてくれよ(笑)」みたいな話になり、手つなぎ鬼をやりましたが、以前仕事で使用していた僕のおしゃべりも、まったく言葉にならず・・・。
う~ん、良い経験となりました。だって、知っている数少ない単語と表現方法を使って説明するんですから。幸いにも子どもたちが手つなぎ鬼を知っていてくれたから助かった面もあります(>_<)そして勉強するためのモチベーションもいただきました。

また、あいにく天気はとても変わりやすく、寒かったりしましたが何が良かったってピッチです!!最高!!専属グランドキーパーのManfredが念入りに日々手入れしているもんですから、とてもすばらしいんです。少し長めに刈られた芝生。サッカーコート3面取れるらしいですわ。いやあ、気持ちよかった~。Footballするにはもう少し短くてもいいかな(笑)。

愛情たっぷりの芝生の上で・・・_c0055009_6324189.jpg


先週はそんな1週間を過ごしました。でもまたいろいろと感じさせられる部分がありましたよ。それはまた今度ゆっくり整理したうえで書かせてください。それではまた!
by ynikki | 2006-08-17 06:35
<< 古き良き友達 小さな出来事から大きな勇気をも... >>