人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


良い意味での“不自然さ”

 みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?先月、今月と更新が滞りがちであります。申し訳なく思っております。書きたいことが山ほどありつつ、どっしりとPCの前に座ることができずに、どんどん時間だけが経っていってしまっています。頑張ります!

 ところで、先日ビザ取得のお話をさせていただいた際、「ちょっとしんどかった」ということを述べさせていただきました。その内容はともかく、今振り返って思うことが少しあるんです。

 それは、今“在ること”へのありがたみです。

 ふと電車に乗ってる時や買い物に行ってるときなどに気づくんです。「あれ?そうだ、俺、ドイツにいるんだ・・・」って。良い意味での“不自然さ”がフワッと沸いてくるんですね。面白いものです。
 気をつけないと、そんな不自然さ、要するに今“在ること”への価値を忘れてしまいそうになるんです。たとえば、事がうまく進まず、つまずいている時。また逆に、事がうまく進んでいたり、今在る状況に慣れてしまったときなどには「不自然さ」が感じとれなくなっている、と思ったんです。

 ドイツ、いやヨーロッパ大陸に今、自分が存在していられること自体、とてもありがたいことで、僕自身、忘れちゃいけないのと同時に、忘れたくないと強く思ってるんです。そうして日々“在ること”に感謝し続けられたとしたら、その分一日一日を継続して大切にできる気がするんです。

 その為にも、、今自分がどんな状況下に置かれているのか、いや、置かせてもらっているのかを常に振り返られるようにできれば嬉しいな、って思います。ですので良い意味での“不自然さ”をふと感じられる感受性を失いたくないものです。

 最後に、今日は小テストでした。明日、何とか良い結果で返ってきてくれると嬉しいのですが・・・。今はそんなこんなで、授業についていくのに必死です・・・。ちなみに、皆様の近況はいかがなんでしょうか!?どなたか教えてください!

 それではまた!
by ynikki | 2006-05-24 09:10
<< 「私を見守ってくれてる人がいる... ビザ取得! >>