人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


漸進的前進

 みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?12月に入り幸いにもジュニアユースのトレーニングに参加する機会が増えているんですが、唯一の問題が「寒さ」なんです・・・。昨日も太陽が丘でのトレーニングに挑みましたが、寒すぎるっ!!冬なんだから当然ですが、太陽が丘の寒さは特別な気がします。それは他のコーチも同じ感想をお持ちでいます。一度来てみて下さい(笑)。寒いですから~!

 さて、先日HTA2期生の李君が同じグループの今泉君と共にサンガタウンに訪れてくれました。実は李君、このたびアメリカへの留学のため日本を離れるそうなんです。そのご挨拶にわざわざ来てくれたのでした。
 彼は台湾出身で、日本に来て5年になるそうです。ということは20歳にすらなっていない頃に来日、言葉を習得し大学で勉強し続けてきたわけです。そして縁あってサンガカレッジに参加、今に至る・・・、と言いたいところですが彼の挑戦はまだまだ続き、次はアメリカに旅立つ。そのあくなき挑戦にはほんま脱帽です(>_<)

 彼の心の中に、「不安」という感情があるのかどうか表面的には全くわかりません。僕に見せる表情から推測すると、自分の理想像に近づくために一点を見つめ、前に進み続けている様に思えます。彼の中でもいろんな葛藤があるのかもしれませんが、自分の可能性を信じ、前進していく彼の姿に、僕の心の中は尊い気持ちでいっぱいにさせられるのでした。
 僕も負けていられません。前に進まないといけないという衝動に駆られます。もっと良くなりたい、もっと自分を成長させたい!

 Alles gute Yu-ting!お互い成長した姿でまた会おうぜ!!

※彼が最近覚えた日本語は、「萌え~!」らしい・・・(爆笑)
by ynikki | 2005-12-15 10:04
<< またライバル出現!? 修了! >>