excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サンガカレッジ2005講義開始!

みなさんこんにちは。昨日はエキサイトがメンテナンスの関係でアクセスできませんでした。僕が言うのもなんですが、失礼いたしました。僕も困った一人です(笑)。

さて、昨日からカレッジの講義がスタートしました。初日はオリエンテーションということで、僕と福田はサンガカレッジのコンセプトから心構えまでを話し、後半は「自己紹介ゲーム(仮称)」というものをやりました。二人組みになりお互いでインタビューしあう。そしてそれを踏まえてみんなの前でパートナーを紹介するんです。目的はコミュニケーションはもちろんのこと、聞く能力、論理的な思考や話の組み立てなどなど。先日の懇親会の後、1期生の皆さんが述べていたコメントどおり、皆積極的に話しができること、そして人前に出てもほとんどの子が物怖じせずに話をしていたことが印象的でした。ですのでとても楽しく有意義な時間をすごせました。2期生、なかなかツワモノぞろいでっせ(笑)。

そのゲームの中で、質問例の中に「面接の思い出」という内容が入ってました。それを踏まえていろいろなお話が出てきたのですが、たとえば福田については「中田英寿に似てると思った」とか好印象コメント。一方僕については「色が黒い」「ムスッとしていた」「怖そうだった」とかマイナスイメージばかり・・・(やや怒)。くそっ、ちょっと横谷イメージアップ大作戦を誰か手伝ってくれ!

てなわけで、前期は毎週木曜日講義を行う予定。
頑張りますわ!
[PR]
by ynikki | 2005-06-17 11:51
<< カレッジ交流会6.19 梅雨の時期には・・・ >>