excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今を生きよう

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

多くの方が記事なり何なりと目にしていると思いますが、ある一人の選手の東京マラソン完走のニュースです。


ガン乗り越えた!大宮アンバサダーの塚本泰史さん“奇跡の”東京マラソン完走!!


彼が入団した2008年、僕も同じタイミングで入団し、それから2年間時間をともにさせてもらいました。

そして僕は別のクラブへ移りましたが、彼は病気の宣告以後、たくさんの大変な思いをしながらも、毎日トレーニングに励み、今では走る、自転車を漕ぐなど、問題なくこなしているといった話も聞かせてもらっていました。

そしてたまにスタジアムで再会した際には元気な姿を見せてくれていましたが・・・、そんな彼が今度はがフルマラソンを完走したというニュースを聞いて、本当にうれしく思いました。



彼にとって、今目の前で出来ることをこつこつと積み上げ、その瞬間瞬間を生きてきた成果が、昨日のフルマラソン完走につながったのではないかと思います。

もちろんこの先選手としてピッチに復帰できるまで彼はとことん努力していくことでしょう。今回の完走はその目標に向けた階段をまた一歩上がったということで、こちらとしてもとても刺激を受けます。


陰ながらではありますが、引き続き彼の復帰までの道のりを応援させてもらいたいなと思います。泰史!頑張れ!!




ちなみに僕は昨日、栃木に行っていました。いよいよ始まる2012シーズンのための準備の一つです。


c0055009_81497.jpg



2年前の秋、同じ場所で昇格を果たしました。それ以来の栃木へ。

昨年の悔しさを忘れることなく、上述の話のように、今目の前の瞬間瞬間を大切にし、積み上げて、“一戦一生”の精神で今年を乗り越えていければと思います。

気がつけばまたみんなで喜び合っている!、そんな瞬間が迎えられることを信じて、今年も頑張りたいと思います。
[PR]
by ynikki | 2012-02-27 08:27
<< 毎年・・・ 笑門来福 >>