excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


つながりとおもいやり

すごく僕の好きな光景なのですが、練習試合の行われる時間の前後では、お互いのチーム同士、選手もスタッフも、皆が旧交をあたためる光景を頻繁に目にするんです。


サッカー仲間同士、笑顔とともにかわす握手はなかなか素敵な姿なもんやといつも思うんですね。


サッカーの世界では当たり前のようにあるそんな光景が、どんな社会でも(ご近所づきあいひとつから)頻繁に目にできるようになれば、それはそれは素敵な社会となるのではないかと、そんな大それたことも考えてみたりする今日この頃です・・・笑。お隣さん同士で醤油の貸し借りをしていたそんな時代や、町内で困っている人を助けあうことだったり、そんな距離感のことです。




非常に不幸な天災が起こってしまった今、忘れかけていた人と人とのつながりや、そこから生じるお互いを思いやる気持ちを、今一度一つになろうとすることでそれらを呼び起こしているような気がしています。


今ではすっかり僕にとっても当たり前のようになっていた、そんなサッカー業界での素敵な光景を見ながら、人とつながっていることへのありがたさと、人を思いやる気持ちの大切さを、再び考え直してみたくなりました。



そうすれば、今よりもさらに少し、人にやさしくなれる気がしたりします。どうでしょうかね?(^^;)
[PR]
by ynikki | 2011-04-17 23:23
<< 必死が必至 One of the best... >>