人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

横谷コーチからカレッジ生への魂のメッセージ
by ynikki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
Footballの美味しいレシピ!ここにあります!!
the-first-touch

スポーツビジネスとスポーツマネジメントの第一歩を踏み出す学生へ!
アドバンスカレッジ2005

我が大学時代の愛すべきトレーナーのブログ。アツイ男がここにも1人。
v-trainer
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ルーツ

みなさんこんにちは。いかがおすごしでしょうか?山梨の地で毎日必死に生きている今日この頃です(笑)。


先日、仕事で徳島へ行くことがありました。


徳島へはむか~しむかし、祖母の旅行に便乗し、阿波踊りを見に行ったことがあるんですね。その旅行が妙に記憶に残っていて、よく思い出すことがあるんです。ここは本当に、祖母との大切な思い出の場所です。ですから非常に感慨深い思いでいっぱいでした。



はたまた、今年も柏の日立台に赴く機会をいただいています。小さい頃から僕とサッカーを結びつけてくれている場所であり、また、ジュニアユースまで過ごして、実のところ「もっと頑張っておけばよかったなあ・・・」ってあの頃への後悔の念を思い起こさせてくれる場所なんです・・・(>_<)。


でも、その時の思いがあって今があるとも思っています。自分の中ではその時の後悔の念や、いろんな思い出を原動力に、今を頑張ろうと、そうやってここまで来れたと思うからです。



ですから柏を訪れることは、今一度自分に渇を入れてくれて、また、「もっと頑張らにゃ!!」と思わせてくれる大切な場所であると言えます。


なんだかお仕事を通じて、自分のルーツを再確認させてもらっている気がしてなりません。まだまだ未熟な自分と、はたまたちょっとは大きくなれたのかな、なんて感じさせてもらったり・・・(笑)。



「自分」を認識することを怠ってはいけませんね。ですから、あらゆる出来事、出会いを通じて身の程認識し、成長につなげていければいいなあ、と思います。




PS:最後に、カレッジ生のひとり、Kっすん君がご結婚いたしました!おめでとう!そして新生活での幸多きことを心から願っております!頑張れ!!

そして、タイミング的に書けていなかったのですが、僕の出会ったカレッジ生の皆さんの多くがご結婚されていると聞きます。本当におめでとう!!すべての名前を載せきれないことをご了承ください。


みんなお互い、人生頑張ろうな!!(^^)
by ynikki | 2010-05-11 20:32
<< あれから・・・ 勝負は最後までわかりません >>